

| スポンサードリンク | | - | - | | pookmark |
ソーシャルブックマークに追加:はてなにブックマークはてな  YahooにブックマークYahoo  users LivedoorにブックマークLivedoor  バザールにブックマークバザール  del.icio.usにブックマークdel.icio.us  newsingにブックマークnewsing  ニフティにブックマークニフティ  POOKMARKにブックマークPOOKMARK   その価格OK?-楽天・アマゾン・Yahoo!・価格.comを比較検索

Entry: main  << >>
性欲も睡眠欲も、同じように「寝る」って表現するけど、性欲の方がもてはやされている。……ってか眠い。
JUGEMテーマ:ゲーム


ここんとこ睡眠不足が続いたので眠い。
なんつーか無性に眠い。頭が痛い。もう帰っていいですか?

ダメだ。ああ、全然ダメだぜ。

俺はどんなことからでもゲーム企画を考える。
そしてブログに書く。だから帰っている暇も
寝ている暇もありゃしねえ。

だが眠い。

なんつってもこの眠気、こう見えて人間三大欲の
一つですから。
人間三大欲とか書くと、四魔貴族とか、
魔界三人臭とかそんな感じじゃね?強そうじゃね?

そう、睡眠欲はかなり強い。
眠くてたまらないときはガマンしようがないし、
何より寝ているのって気持ちイイ。

だがこんな睡眠をテーマにしたゲームはほとんどない。
何故だ?

同じ人間三大欲を占める性欲なんて、エロゲーなんて
一大ジャンルを築いているってのに!
気持ちよさじゃあ睡眠欲だって負けてないはずだのに!!
エロも睡眠も、同じように「寝る」って表現するのに!!!
エロはバイアグラ使ってまで自分で求めるくせに、
睡眠はエスタロンモカ使ってまで逃れようとする!!
ひどいよ、差別だよ!!

ごめん、興奮してアドレナリン出て眠気覚めた。

まあなんつーか、睡眠をゲーム化するのって普通難しいよね。
だって、寝てると動けないじゃん?ストーリー進まないし。

セガの名作「ナイツ」なんかは、夢の中を舞台にしているから、
まあ睡眠がテーマって言えない事もない……わけないよな。
無理があるよなぁ。

そこでコレ!
世界初!睡眠をテーマにしたゲーム
『ドリームズ・カム・トゥルー!』

プレイヤーは寝るだけ!
プレイヤーは、ゲーム機動したらもう、寝ればいいの!

プレイヤーが、ドリームズ・カム・トゥルーを起動すると、
ゆったりとした、脳がアルファー波を垂れ流すような、
1/F揺らぎ的なBGMが流れ出すのね。
映像もこう、森林とか、深海とか、ゆったりとした映像が
流れ出す。

そしたらおもむろに寝る!朝まで寝る!

ドリームズ・カム・トゥルーは、3時間に一度、すなわち
REM睡眠状態になると、心が落ち着く音楽を流す。
REM睡眠の時は人間の脳が半覚醒状態になるから、
おだやかに眠れることウケアイ!

あ……ゲームじゃねえじゃねえかって思っちゃった?
ここからがゲーム的っスよ。

プレイヤーは、目が覚めた時、ドリームズ・カム・トゥルーに
夢の内容を入力するの。

そうするとドリームズ・カム・トゥルーは、
入力された夢の内容と、睡眠時間、いびきの音量などを
元に、プレイヤーの夢診断を行う。

そして夢診断の結果によって、ゲームが進行するのだ!!

何コレ!?超新しくね?超斬新!!

【脳内オレ評価】
 ・オリジナリティ
   ★★★★★
   ┗睡眠ジャンルのゲームはゼロといってよかろう。

 ・ヒット度
   ?????
   ┗すっげー売れなさそうなところが逆に売れるかも!?

 ・ゲーム性
   ┗「脳内メーカー」などの診断ゲームに近い。
    診断結果がどれだけおもしろく、それでいて、
    「あ、当たってるかも?」と思わせられるかが鍵。

 ・向いているハード
   ┗できれば、音声入力装置だとか、脈拍測定装置
    みたいなのがついているとベスト。
    音声入力が前提だとすると、iPhone がよいか。
    なんにしても、携帯ゲームじゃないと難しい。
| Kaz-A | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) | | pookmark |
ソーシャルブックマークに追加:はてなにブックマークはてな  YahooにブックマークYahoo  users LivedoorにブックマークLivedoor  バザールにブックマークバザール  del.icio.usにブックマークdel.icio.us  newsingにブックマークnewsing  ニフティにブックマークニフティ  POOKMARKにブックマークPOOKMARK   その価格OK?-楽天・アマゾン・Yahoo!・価格.comを比較検索

| スポンサードリンク | 13:52 | - | - | | pookmark |
ソーシャルブックマークに追加:はてなにブックマークはてな  YahooにブックマークYahoo  users LivedoorにブックマークLivedoor  バザールにブックマークバザール  del.icio.usにブックマークdel.icio.us  newsingにブックマークnewsing  ニフティにブックマークニフティ  POOKMARKにブックマークPOOKMARK   その価格OK?-楽天・アマゾン・Yahoo!・価格.comを比較検索

Comment








Trackback

Wuah!-倭-ワー-

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

  • 空想ゲームAWARD2009に参加します!
    Wuah! (10/02)
  • ディシプリンと黒い悪魔から垂れ流す
    Wuah (08/31)
  • ディシプリンと黒い悪魔から垂れ流す
    樹! (08/29)
  • 「きみとぼくと立体。」
    wuah! (04/06)
  • 「きみとぼくと立体。」
    eno (04/04)
  • 256BROS に参加してきた。
    Wuah (04/02)
  • 256BROS に参加してきた。
    Hatchy (03/31)
  • 豆本がキュートすぎる件について
    wuah (01/17)
  • 豆本がキュートすぎる件について
    Hatchy (01/15)
  • 「何食べる?」と聞くと「何でも良い」と言うくせに、いざ具体的に提案すると「それはイヤだ」と言う女の子攻略マニアル
    wuah (12/15)

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode